fujimaru

世界の目撃者であれ

日本未来予想(彼、曰く)

ただいまマイルドなデフレ環境

 ↓

インフレになりつつある。

 ↓

大災害 or 戦争

 ↓ 

物資が足りなくなり、ハイパーインフレーションの引き金となる 

 ↓

国債の膨大な金利の支払いができない = デフォルト

 ↓

円の価値が暴落

 ↓

物資の輸入が外貨準備金(ドル)にて一時的にしのぐ

 ↓

手持ちのお金が尽きた時、国内で供給できるもの以外のものが不足する。

 

これを、どう解決するか。

日本人ならできると信じたい。

金持ちは海外に逃げるだろう。資産も海外に既に移してあるしね。

だが、俺は逃げない。

一緒に、頑張りたいんだ。

みんなで助け合って、生きたいんだ。

 

絵を描いて(今日は目玉と鼻と口)、家に帰ってきたら、↑。

全てのシナリオが解ってしまった!とテンション高め。

経済に精通した家人ならではの、切り口。

さて。

これからどう動くのでしょう。(君、私、世界、そして日本人)

大災害 or 戦争 ←2025.7なんですかね?

 

※これはあくまでも家人の思っていることです。