fujimaru

世界の目撃者であれ

揺らぐことなかれ

移住の話も二転三転する。

場所からして。

何年振りかに海沿いに戻った。

江の島。鎌倉。八ヶ岳は?(笑)

るーるるるー。

 

半神は気分屋だ。

ちょっかん。と言うが、私にはそれが「直感」なのか、「直観」なののか、はたまた「気分」なのか、わからない。

私は本決まりになるまでは受け流す。

心得たものだよ。

彼が衝撃を受けた際に私が揺らぐことを言いがちなのは確かだ。

自分で勝手に生きてください。だって。

けれども動揺が収まると私に衝撃を与えた言葉はそっと影をひそめる。

彼に出会った当時はその言葉を真に受け震えあがっていたが、慣れもあって聞き流せるようになった。

そもそも私は勝手に生きているわけで。

しかも戸籍で縛られているわけでもなく、金銭的に困窮はしてもそれでも生きてはいけるだろう。

両親も一緒。

おさらば、上等。

一緒にいるとさらに楽しいから、一緒にいるんだもんね。

この言葉が100パーセントで口にできるようになったら、私はもののふだな。(笑)

今は70%ぐらいなかなー。

 

そういえば、今、世界は、揺り動かすために不安になる状況が多発しているのだそうだ。

自分は自分と、振り回されないように、心穏やかに進んでくだされよー!

最近、帰るんだ。

そういう腹落ち感覚。

そ。私は今回で帰るので、振り回されるものかー。だ。笑。