fujimaru

世界の目撃者であれ

電子世界って何次元?

きのー、電子世界の話をしたので―、それの話をつらつら。

 

電子世界から影響は大きい。

電子世界と大きくくくるが、ネット、TV、ゲーム等々。

子供はゲームにはまり込み、(あー、子供だけではないかー)、TVのような情報操作に人は踊らされる。

その情報は、真実ですか?

周りと一緒であれば安心なのですか?

ゴシップ、他人事にうつつを抜かす暇はあるのでしょうか?

そのゲーム、自分の人生にとって有益ですか?

その映像、惰性で見てませんか?

もちろん、電子世界からの情報やビジョンから勇気をもらったりすることもあるでしょう。けれども反対も然り。

要は、それの、扱い方、を、自分の選択で出来ていればよいだけの話。

世の中で起きている悲しいことや理不尽な事に心憂い、自分の周りはそうでないのに心を曇らす事はないのですよ。。

大きく、とっても大きく見れば、それさえその人、その地域、その国、その時代に必要なこと。

そうそう。

君の名は。を知っている人は多いと思う。

会社の人が「タイムリープの映画」と評したことでびっくりしたことがあった。

「そ、そうだけど、あれは恋愛(ツインレイ)のジャンルですー」

もちろん、その後の「天気の子」もしかり。

あれらは、スピをスピと思わせず、ツインレイの存在を、世にがっつり浸透させた映画と思う。ツインレイという言葉はなかっけどね。

絶妙な時期だったと私は感心した。

うまく言語化できないけど。

こういう電子的なものも、人の精神構造(無意識)に大きく影響する。

私にはツインレイに対し、あまり発信されていない考えがあるので、それは後日書き散らすとして、あの映画ができたことが宇宙の采配でなくてなんという。という感じだった。

人は鏡の中で成長するからね。できればセットがよろし。

その方が早い。

結論として、わたしのーですがー、

テレビやゲームをすることの選択は構わないけれど、麻薬のように中毒になりやめられないとか、そういう時期なのかもしれないけれど、それよりも電子ではない世界の冒険を、さぁ、どうぞ!

ってやつでござりまするるるるる。

あなたの、今を生きるのですよ。

 

タイトルに書いたけど、

電子の世界はところで何次元なんですかね?

観測者(自分)のいる次元によって変わるのかな?

 

わからないこと、いっぱい。

ここに来る時、全てデリートされたしね。(笑)

謎解きしながら進みましょう!

とりあえず、楽しんで!